SSブログ

何か妊娠できない原因はあるのでしょうか?妊娠する方法は何かありませんか? [妊娠する方法]

Q. 基礎体温表をつけて、排卵日検査薬を使って、おりものの状態も見て、婦人科のエコー等でタイミングを測っているのですが、全く効果がありません。
また、血液検査等では問題ありませんでした。
その他に何か妊娠できない原因はあるのでしょうか?
また、妊娠する方法は何かありませんか?
精神的にも疲れてしまいました。
私達夫婦には子どもはできないのでしょうか・・
よろしくお願いします。

A. 最終的に排卵が済んだことを病院でチェックしていますか?
排卵日が済んでいるかどうかというチェックは排卵日と思われる次の日に病院で見てもらった方が絶対に良いです。
また、基礎体温やおりものによる判断は個人差によるところも大きく、必ずしもあてになるものではありません。
また、排卵日検査薬については排卵が起こる前に分泌されるホルモン、排卵を起こすことを命令する信号を送るホルモンが分泌されていることで陽性となりますので、排卵日検査薬で陽性だから排卵されているというわけではなく、その後排卵検査薬が陰性になったから排卵が済んだということでもありません。
また、排卵前の病院のエコーでも、この日におそらく排卵するだろうと予測するだけですから、実際の排卵日を特定する為には、排卵後すぐのエコーでチェックするしか方法はありません。
タイミングもきちんと合っていてそれでも妊娠に至らないというのであれば、血液検査の他、卵管の検査や、あるいは旦那様の精液検査も受けてみることをオススメします。
また、原因不明の不妊症の場合、双方の精神的な面が影響することも多いです。
不安やストレスを抱えていると、妊娠には悪影響となります。
私も痛いほど気持ちはわかります。
半日生理が遅れる度に期待して、生理がきた時にはショックで仕方ありませんでした。
生理がくる度にトイレで泣いていました。
親戚や友人の妊娠、出産も素直に喜ぶことができませんでした。
私が精神的に追い詰められていた時、病院を変えて出会ったお医者様の言葉なのですが、「あなたには必ず宿ってくれる天使は必ずいますから、その天使がやってきた時に受け入れてあげる為に、ふかふかのベッドと心を準備してあげてください」「ふかふかのベッドがあっても、ふかふかな心がなければ、天使は落ちてしまいます」「天使は必ずやってきますから、ふかふかな心を用意して待ってあげてください」と言ってもらいました。
私はこのお医者様に出会って本当に救われた気持ちになり、その後無事に妊娠することができました。
精神的な負担やストレスが良くなかったのだと思います。
質問者様にも必ず可愛い天使がやってきますから、ゆとりを持って待ってあげてください。

妊娠したい

雑誌買取・▲被リンクsaisoncard妊娠したい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。