SSブログ

妊娠検査薬を使わずに妊娠しているかどうかを確かめる方法 [妊娠する方法]

Q. 普段通りなら予定では12/15に生理にきているはずなのですが、先々月11/15に生理が来て以来、2ヶ月近く生理がきていません。
私は元々生理不順な法なので、基礎体温を付けていても中々判断することができず、過去にも1ヶ月ほど生理が遅れてきたということも何度かあります。
また、10/29(多分)に彼とSEXして、その時は膣内射精でした。
また、生理がきていないことと関係しているのかどうかはわからないのですが、最後の生理がきてから身体全体、特に足の浮腫みが酷くなって、歩くことすらしんどい状況だったので病院に行ったのですが、結局原因不明のままで、今での浮腫みが引かない状態が続いています。
日本にいればかかりつけの産婦人科に行って相談するところなのですが、現在先進国で働いていて、妊娠検査薬を入手することもできない状況で、大変悩んでいます。
11月からこちらでの生活をスタートしたばかりで、ストレスや食べ物も影響しているのではないか、と思うのですが・・
また、日頃から精神安定剤を服用していますので、万が一妊娠していた場合のことを考えると、今のまま服用していいのか、判断しかねています。
妊娠検査薬を使わずに妊娠しているかどうかということを判断する方法はありませんか?
よろしくお願いします。

妊娠する方法

A. やはり妊娠しているかどうかということを確実に明らかにする為には、妊娠検査薬を用いるしか方法はないでしょう。
ですが、妊娠検査薬を手に入れることができないという状況であれば、妊娠しているかどうかということを判断する目安となる方法として、今からでも基礎体温を測ってグラフにして記録を付けてください。
高温期が3週間以上に渡って続いている場合、妊娠している可能性が非常に高いです。
低温期や高温期が二層になっておらず低かったり高かったりしている場合、妊娠しているということではなく、無排卵の為に生理が遅れている可能性があります。
また、10/29の性交が最後だとして、11/15に生理があったということが間違いでなければ、妊娠はしていません。
もし本当に10/29の性交の時点で妊娠していた場合、11/15には生理はきません。
また、もし万が一この性交で妊娠していたとすると、現在妊娠3ヶ月近くになりますから、自分で妊娠しているかどうかということがわかる身体になっていることと思います。
その為、3ヶ月で妊娠しているかどうかわからない、と考えている時点で、おそらく妊娠していない可能性は高いのではないでしょうか。

楽天市場 妊娠する方法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。