SSブログ

妊娠する為に上手に忘れてリラックスする方法はないでしょうか [妊娠する方法]

Q. 妊娠したいと思って頑張っているのですが、思うようにいきません。
どうしても気持ちが焦ってしまって、日頃常に不安を感じているような状況です。
毎月、生理がやってくるごとにショックを受けてしまって、主人にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
現在病院には通っていないのですが、基礎体温表をもう少し付けたらと視野に入れて考えています。
妊娠したいという気持ちばかり出てきてしまって、それがおそらく慢性的なストレスになっているとも感じます。
なんとか妊娠に意識が向かないようにリラックスする為に良い方法はありませんか?
諦めた頃に妊娠したとか、忘れた頃にできたということをよく耳にするのですが、意識しないようにうまく忘れる方法はないでしょうか。
また、旅行が良いということはわかるのですが、旅行に行くにしても排卵日を狙って行かなければダメだと思うのですが、上手くタイミングを合わせて旅行に行けるとも思えません。
気持ちを常時にコントロールすることができず、悩んでいます。
上手にリラックスするテクニックやコツをお聞かせください。

不妊改善方法

A. 心理学を専攻したものです。
子どもが欲しいと願うことには様々な理由があることとは思うのですが、できるだけプレッシャーに思わないようにすることです。
質問者様の年齢はわかりませんが、何かしら病気を抱えているとか、今すぐにでも子どもを産まなければならないという特別な理由がないのであれば、いつできても良い、くらいの気持ちでいることです。
質問者さまがあまりに妊娠に拘りすぎていると、あなたが旦那さんにプレッシャーをかけてしまうことになり、ますます妊娠することができる可能性は低くなるのではないでしょうか。
私の知人に10年子どもができなかった夫婦がいます。
結婚して9年目の年に友人の旦那さんに転勤命令が出て、友人はバリバリの仕事人間でしたから辞めて付いていくわけにも行かず、単身赴任となりました。
そうなるとお互い寂しいということで、受胎能力が上がるのか、その後すぐに妊娠しました。
質問者様の年齢にもよりますが、もし働いていないのであれば例えばバイトやパートなど、働いてみるとか、あるいは好きな趣味に没頭するだとか、他のことに集中することです。
妊娠したいということに気持ちが向きすぎているのでしょう。
また、旅行は子作りの為ではなく、旦那さんと二人で楽しむつもりで行ってはいかがでしょうか?
むしろタイミングをズラして旅行に行けば、しなければいけないといった義務感も無いでしょうから、良い気分転換になるのではないでしょうか。
二人きりで遊ぶ最後の機会を子どもがくれたと思って、今のうちに旦那さんと思いっきり遊んで、色んなことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

NAVERまとめ 妊娠する方法
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。